2006.12.19 今週の展望
さぁとうとう今年最終週ですね!!いやぁ色々ありました。去年に続く三冠馬誕生の期待と49年ぶりの無敗オークス馬の登場、そしてディープインパクトの圧勝劇に沸いた春。サマーチャンピオンシリーズ開催とハーツクライのキングジョージ参戦に胸躍らせた夏。ディープインパクトの凱旋門での惜敗と薬物使用による失格、皐月賞馬ダイワメジャーの復活、そして無敗女王の降着と話題に富んだ秋。ダイワメジャーによるニッポーテイオー以来となる天皇賞(秋)・マイルCSの連覇、メルボルンカップでの日本馬ワンツーフィニッシュ、日本最強馬貫禄の6冠達成と記録づくめだった先月。そして…

有馬記念

です!!!!!!!!!!!!!
まさにそうそうたる顔ぶれが出走しますね。カワカミとハーツの名がないのが少々残念ではありますが、それでも凄いです。個人的にはダイワメジャーに注目ですかね。距離がどうかとも思いますが…。ディープがあっさり7冠達成するのか?それとも復活したメジャーか?はたまた海外GⅠ馬が勝つのか?三歳馬の逆襲があるのか?まさか穴馬が激走するのか?と
楽しみでなりません!!!

あと土曜日のNIKKEI杯も来年のクラシックを占う意味で要注目ですね!!今週はナカモが卒論で忙しそうなので、私が頑張ります!!では

文責P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://oomiti.blog81.fc2.com/tb.php/70-cbdf80e9
