上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あけましておめでとうございます。
 熊本のネットカフェから久々のブログ更新をしているナカモです。
 2008年になって初めてJRAのホームページに行ったのですが衝撃が走りました。
 マッキーマックス引退そして乗馬に
 2003年シンザン記念3着にして、2006年ダイヤモンドS馬マッキーマックスが引退です。
 マッキーマックスは、3400Mの日本レコードを持ち、3番人気で挑んだディープインパクトが勝った2006年天皇賞春では果敢に大外から追い込むも7着。大外からマッキーマックス!!!という実況も虚しく最後の200Mで失速。ディープインパクトに大外から追い込みで挑むという暴挙は記憶に新しいところです。そしてその無謀さがたたり屈腱炎・・・再起を目指すも無念・・引退。19戦3勝2着2回 総賞金15,455.9万円 
 マッキーマックスが果たせなかったG1制覇という夢は、全弟のマッキーマイスターに果たして欲しいものですとマッキーさんが言ってました。
 さて今週は、京成杯と日経新春杯が開催されます。
 京成杯注目は、2戦2勝の自在な競馬が出来るアイティトップです。
 ジョッキーに一抹の不安はありますが、タイムからの比較では、牝馬のクラシック候補とされているアルスノヴァにひけをとらないように思われます。
 人気がそこそこなら狙いたい1頭です。
 日経新春杯は、ステイヤーズSを快勝したマキハタサイボーグをあまり人気しなさそうなので狙いたいですね。
 あと、POGでナカモの持ち馬が何をトチ狂ったのか、新馬戦に1頭、未勝利戦に3頭。
 計4頭という大攻勢をかけます。何とか4頭でもう贅沢は言わないので200Pくらいは獲得して欲しいものです。そして目指せ初勝利。
 期待出来そうなのは、強敵と目されていた、レッドシューター、サクラデイブレイクが運良く除外となり、調教のタイムの比較的良いファビラスボーイ[1月16日 美ポ良 後藤 脚色馬也 5F64.1 4F49.9 3F36.7 1F11.9 位置6 態勢万全A byデイリー馬三郎]のみであとの3頭は間違いなく後ろから数えたほうが早い人気だったり、限りなく3ケタに近いオッズを記録しそうな馬ばかりですが希望を捨てずに応援したいとおもいます。POGの最高位は、現在4位なので是非とも3位が欲しいところです。
 今回はここらへんで
 文責ナカモ

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックね。

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomiti.blog81.fc2.com/tb.php/145-67cd1701
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。