上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.23 有馬記念
かなり更新をさぼってしまってました。申し訳。

さぁ!いよいよ有馬記念です。今年は去年と違いかなり混戦ムード。かなり迷いました。正直まだ迷っています。

メイショウサムソンに期待します。今年はいまだ複勝圏内を外していないという安定感。秋のG1戦線も使い出しが天皇賞(秋)からということで他の古馬と比べても幾分フレッシュかと思います。なにより単勝2.5倍(12:30現在)は過小評価かと感じます。成績を考えたらもっとついていいはずなのに…。

対抗はインティライミ。JCでは凡走しましたが、京都大賞典の走りを考えるとあれが本来の姿だとは思えません。天皇賞を回避したローテにも好感がもてます。唯一の不安は中山での成績が芳しくないことですが、兄弟は小回りコースで結果を残してきた血統ですし問題はないと考えます。

単穴はロックドゥカンブ。まだデビューからここが6戦目。前走は完全に騎手のミス。ここに無敗の菊花賞馬として出場してきていておかしくありませんでした。今回は鞍上にアイルランドの名手キネーンを配し本気モードです。しかしながら豪州産の遅生まれ、血統を考えると潜在能力はこの中でもトップクラスだと思いますが、本命にまではできませんでした。

連下にはポップロック。実績はメイショウサムソンとひけをとりませんが、今年はすでに秋四戦目。春には海外遠征後に2戦しましたし、さすがにこれ以上の上積みは望めないでしょう。頭までは厳しいかと思います。

文責 P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomiti.blog81.fc2.com/tb.php/141-e5035851
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。