どーも久々のツナヤンです。更新をサボっている間にクラシックが終わってしまいましたね。ちなみに結果ですが、秋華賞はベッラレイアと心中すると言いながらおさえで買った馬単が的中。菊花賞はアサクサキングスをド本命に据えたものの2、3着が逆で3連単をはずし、3連複だけのトリガミに終わりました。
ただ、一応2週連続的中なのでこの調子でがんばります。
天皇賞です。3強という前評判ですね。穴党の自分としては全部切り飛ばしたいところですが。特にダイワメジャーは軽視したいと思います。前走はいかに叩き台とは言え、格の違いを見せなければいけなかったはずです。その先着した2頭に加え、サムソン、ムーンといった実績馬までそろった今回は厳しいのではないかと。そのメイショウサムソンとアドマイヤムーンも休み明けぶっつけでイマイチ信用できません。
ということで素直にトライアル1、2着のチョウサンとアグネスアークを中心に考えます。特にアグネスアークは4歳の今年、一気に本格化。まだまだ成長途上と見ます。東京コースは2戦2連対。重賞初勝利がGIというのもアリかと。
相手はアドマイヤムーンを本線にペリエのポップロック、堅実さが魅力のブライトトゥモロー、関屋記念圧勝からここに合わせてきたカンパニーまで押さえたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックね。
Secret

TrackBackURL
→http://oomiti.blog81.fc2.com/tb.php/133-35c506b9
