2007.07.12 今週の展望
さて、それではアイビスSDの予想です。正直、まだ血統とかはよくわからないので近走やローテーション、過去の傾向、コース適性で予想していくのが僕のスタンスです。
アイビスSDはここ6年見ると、連対しているのは福島や新潟といった小回りコースからのローテの馬のみです。前走東京や阪神からといった連対馬は、出走頭数自体も少ないとはいえ、一頭も出ていません。このことと休み明けということから、人気しそうなアイルラヴァゲインを軽視。
クーヴェルチュールに期待します。前走のバーデンバーデンCでは強い競馬を見せてくれました。シルヴァーゼットとの叩き合いを制したことからも、直線での勝負根性には問題なし。51キロの軽斤量も手伝って、直線1000mをトップで駆け抜けると思います。あとは・・・やっぱり「夏は牝馬」!
相手は同じく前走福島組や、中京のCBC組に広く流したいと思います。
文責ツナヤン
Secret

TrackBackURL
→http://oomiti.blog81.fc2.com/tb.php/113-80f990bf
