上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週末は、ダート重賞のプロキオンSがあります。
 最近芝の重賞よりもダートの重賞のほうが好きな気がします。
 何故かというと、ダートのレースというのは日本のレース体系でいうと芝で駄目だった馬がダートではどうなんだという敗者復活みたいなノリで走らせてみることでダートでありえない強さを見せる馬がいたり、大差の圧勝劇があるのもダートの魅力です。
 芝のたくさんあるG1と違い、中央のダートG1は2つしかなく最強決定戦という感じもします。あと高齢馬も多く、一度正確に実力を掴めばそのデータが長く通用します。
 そんな訳で今ダートがアツイです。
 現在の注目は、
 ワキノカイザーです。
 騎手の幸さんは、阪神ダートの成績がかなりよく馬を無視して騎手で買ってもプラスになるくらい優秀です。父マヤノトップガンも非根幹距離を得意とする種牡馬なので今回は買いです。
 メイショウサライ
  この馬を押す理由は、休養明けというのが一番の理由です。前走も勝ってますし、休養明け久々が嫌われて人気がないようなら買ってもいいかと。
 
 あとは、オースミヘネシーとトシザヘネシーの両ヘネシーを抑えておけばプロキオンSの穴狙いは万全です。

 文責ナカモ
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oomiti.blog81.fc2.com/tb.php/109-5b46aa8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。