上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.29 GI開幕!
ついに秋GI開幕です。出走表を見て、やっぱりGIは当たる気がしないと思っているツナヤンです。
強い馬が揃って出てくるのだからどれが勝ってもおかしくない、難しいに決まっています。春はオークス3連複とダービーのウオッカ単勝だけでした。
ただ、スプリント戦といえば夏の大きな思い出、アイビスサマーDの5万馬券があります。ここはそれをとらせてくれたサンアディユと心中で。
何といっても前走が圧巻の走りでした。かかって抜け出したと思ったら、そのまま5馬身差。あれができるのは強い馬だけです。直線の短い中山だけに、好位から同じように、意識的に抜け出せば相手強化でも絶対勝負になります。
相手本線はスズカフェニックス、アイルラヴァゲイン。人気落ちで買いたいのはアグネスラズベリ。GI馬コイウタも積極的に狙いたいところです。
3歳牝馬クーヴェルチュールとアストンマーチャン、中山巧者のキングストレイルとメイショウボーラーに頭を悩まされながら、秋のGI開幕を心待ちにしているツナヤンでした。

文責ツナヤン
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック
スポンサーサイト
2007.09.27 今週の展望
今週は三つ重賞が開催されます。私P直は札幌2歳Sを予想します。
例年北海道シリーズ参戦組が好走している本レース。ポルトフィーノの回避もあり混戦模様です。レディビスティに注目します。前走は良血て評判だったスパークキャンドルに競り勝ってます。父は今年2歳戦好調のフジキセキ。中間もうまく行っているみたいですし、久々で注目度が低いようなら是非狙いたい一頭です。相手には同じくフジキセキ産駒のサブジェクト、前走完勝したネオスピリッツ、カレイジャスミンなどを。
文責P直
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

2007.09.21 今週の展望
今週は神戸新聞杯とオールカマーが開催されます。それではそれぞれ注目馬を

神戸新聞杯は
ホクトスルタンに注目します。血統的にも非常に菊で見てみたい気がしますし、前走は菊花賞につながりやすいレースとしても有名です。実績ほど上位との差はないと思いますしなんとしても権利をとってほしいですね。相手にはフサイチホウオー、ヴィクトリー、タスカータソルテなど人気サイドをなんだかんだ言っても人気サイドが強いレースですから(笑)  オールカマーは
マツリダゴッホに期待します。前走はやはり開催延期の影響もあったのか最後のノビがありませんでした。しかしまだ見限れる馬ではありません。中山2200はAJCCで完勝した実績もありますしここは頑張ってほしいと思います。相手本線はダイイチアトム、タマモサポートなど馬インフルの影響を受けてなさそうな馬ですね。まぁそういうのよく分かりませんが。

文責P直
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

2007.09.15 たまには
たまには日記でも書いてみます。実は昨日までインターンに行ってました。場所は某資格学校のとある部署です。単位がでるからという理由だったんですけどなかなかおもしろいもんですね。昨日は最終日ということで一緒にインターンしていた人達と飲みに行きました。一人暴走ぎみでしたが楽しく飲めました。たまにはああいった飲みもいいもんです。機会があればまた飲みたいですねみたいなこと言ってたけど、どーせ社交辞令だろ。とか思ってしまう自分に嫌気がさしつつ筆をおきます。

文責 P直
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。