2007.08.16 久々・・・
 しばらくネット環境がなく更新が滞っておりましたが、今週は札幌記念ですので頑張って更新していきたいと思います。
 札幌記念は、まだ枠が確定してませんが出走するならばフライングアップルを狙っていきたいと思ってます。
 札幌記念に出走した過去の3歳馬は例年好成績を残しています。去年のアドマイヤムーン、結構昔だとエアエミネム。
 4月にスプリングSを買っているFアップルならば充分古馬にも通用するはずです。先週同厩のイクスキューズのように頑張ってほしいものです。
 文責ナカモ
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

 
2007.08.12 今週の展望
先週は軽視してみた休み明けの馬でのワンツーで、久々の大はずしでした。マイケルバローズは押してたんですけど…。
気を取り直して今週です。きました!牝馬重賞!ここは得意の牝馬でキッチリ当てて波に乗りたいところです。
それではクイーンS。フサイチパンドラの巻き返しに期待します。近走はふがいない走りが続いていましたが、これは適正距離と展開の問題。2戦2連対の1800なら問題はないでしょう。また、この馬の芝連対時の平均上がり3Fは35.7秒(競馬総合チャンネル)。逃げたい馬が多く、札幌の洋芝とあっては、上がり時計がかかる展開は必至です。逃げ馬たちをまとめてかわしきってくれるでしょう。
問題は最近不調のP直と予想がモロかぶりということだけ(ちなみに今僕は熊本、彼は埼玉にいるので、全く話し合っていません)。そろそろ当ててくださいの意味も込めてあえて同じ予想でいきます。

文責ツナヤン

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

 
2007.08.11 明日の展望
最近てんでダメです。夏は難しいですね。明日は二つの重賞が開催されます。それぞれ注目馬を一頭ずつ。

クイーンSはフサイチパンドラに注目したいと思います。今年に入ってからはふがいないレースが続いていますが着外に沈んだ前三走は距離不適と考えます。この馬は1800~2200特に非根幹距離での成績は安定しています。札幌は初となりますが血統的に洋芝への適正も問題なし。相手はアサヒライジングなど逃げ馬を中心にしたいと思います。次に
... 続きを読む
2007.08.04 今週の展望
先週はニホンピロキースにやられましたね。ただ予想自体は納得できるものだったので、気を取り直して関屋記念です。
難しいです。休養明けから6頭も出走ということで取捨に迷いましたが、軽視する方向で。昨年の勝馬のカンファーベストだけ相手には入れたいと思います。
本命はニシノナースコールで。左回りは10戦して5勝着外5回と極端ですが、新潟では3戦2勝、1度の着外も二千は長かったと考えると、十分中心に考えられます。休養明けからの前走も、初ダートで追い上げて3着は納得の内容。2戦目でさらに良化とみます。
相手は迷ってますがおいしいところではマイケルバローズ、スクールボーイ、ゴールドアグリに注目したいです。

文責ツナヤン

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

 
