上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 久々に買い目を公開してみようと思います。公開したときに限って当たらないのでここは3連単で
 ⑤アドマイヤムーン
 ⑥ポップロック
 の2頭軸の3連単で相手は
 ②ウオッカ
 ⑦カワカミプリンセス
 ⑧インティライミ
 ⑪ダイワメジャー
 ⑫トウカイトリック
 ⑭シャドウゲイト
 
これで勝負したいと思います。

 文責ナカモ
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック

スポンサーサイト
 さて史上最大の豪華メンバーで行われる宝塚記念ですが軸を何にしようか迷います。無難にメイショウサムソン、ダイワメジャー、ウオッカ、ポップロック、アドマイヤムーンなどのBOXを買えば当たってしまいそうな気すらします。
 しかし、ずっと応援してるカワカミプリンセスも買いたいと思っている1頭ですし、今年の荒れに荒れたG1戦線を締めくくる宝塚記念は大穴が来ないとも言い切れません。
 そこでナカモが考える穴候補を2頭挙げてみたいと思います。

 まずアサクサキングス
 この馬はダービーでも大穴をあけた張本人です。アサクサキングス自体ではそんなに怖くはないのですが、ジョッキーがアイルランド遠征をわざわざ1週間伸ばしてまで騎乗するという松岡騎手です。
 こんな感じで乗るときの松岡さんはおそろしいの一言に尽きます。
 12番人気のコイウタを持ってきたその実力、重賞で何回も穴を持ってくる松岡騎手には警戒が必要です。

 次にシャドウゲイト
 この馬はシンガポールでG1を制覇した馬で今年の中山金杯を逃げて圧勝した馬です。騎手は田中勝春さんです。この馬を押すのは理由があります。
宝塚記念が行われる日は雨の可能性が高いということなので雨が降って馬場が渋れば金杯を圧勝したときの再現も充分に考えられるということなのです。あとこの前JRAが松岡騎手と田中騎手と二人でトークイベントを開催したそうなので宝塚も終わってみればこの二人だったという可能性も無きにしもあらずです。

 文責ナカモ
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック
 どうもお久しぶりです。先日行われたマーメードSは残念ながら不的中に終わってしまいました。武豊のディアチャンスが1着になるとは最近乗れてない逆襲といったところでしょうか。
 今週末は春を締めくくるG1宝塚記念です。きちんと的中させて春を締めくくりたいところです。
 現在注目してるのは、カワカミプリンセス、ウオッカ、スイープトウショウの名牝対決です。果たしてどの馬が一番上位にくるのでしょうか?それにG14勝のダイワメジャー、去年の2冠馬で天皇賞春を勝ったメイショウサムソン。今年シンガポールのG1をワンツーで決めたシャドウゲイト、コスモバルク。ドバイでG1を勝ったアドマイヤムーン。目黒記念を勝ったメルボルンC2着馬ポップロック。この豪華なメンバーがどう戦うのか今から楽しみです。
文責ナカモ

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリック
2007.06.16 明日の展望
明日はマーメイドSです。それでは予想を。

◎シェルズレイ
○ミスベロニカ
▲コスモマーベラス
△サンレイジャスパー
△コスモプラチナ
△ソリッドプラチナム

◎シェルズレイの一着固定で○▲△の五頭に流す三連単20点で勝負です。

文責P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
2007.06.13 POG指名馬
ではPOGの指名馬を公開します。
1位 ブラックパンサー
2位 コロナグラフ
3位 トロワショセット
4位 プライドエンブレム
5位 ブラッシングデビュタントの2005
6位 エフティアクトレス
7位 ジーピーエンブレム
8位 マイネルインゼル
9位 オーディン
10位 シャンパンマリー

とまぁこんなとこです。各馬の紹介はデビュー前になったらぼちぼちしていこうかなと。コンセプトは新種牡馬メインですね。サンデー系の種牡馬は一頭だけです。なんも参考にならないと思いますが、見てやって下さい。

文責 P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
先週はエプソムカップは見事私の一押し馬が勝ってくれました。馬券はというと、さすがにフレンチ産駒だけで決まらないだろうと思い、サイレントプライドを切ってしまい、外れました。CBC賞はもちろん外しました。しかし私が注目したアドマイヤホクトは前も書いたとおり叩き台だったと思うので次走期待したいです。今週の展望(マーメイドS)についてはまた後日。明日は自分のPOG指名馬を公開したいと思います。では今日はこのあたりで。

文責 P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
2007.06.12 今週の注目馬
 先週は見事にエプソムCが的中しました。
 ブログに更新はしませんでしたが、P直とツナヤンの一押しが1、2着を占めてナカモはそれにのかっただけで馬連2400円的中でした。
残念ながらホッコーソレソレは惨敗でしたが良しとします。
 最近のP直とツナヤンの予想精度は下手な予想家顔負けなのでもし重賞を買ってみようかなと思われた方は二人にどんな風に買うのか聞いてみて参考にするのも一つの手かと思います。
 今週はマーメードSが開催されます。
 今のところ一押しは今年重賞を勝ったスプリングドリューです。
 今回はここら辺で。
 文責ナカモ

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
まずはCBC賞から

アドマイヤホクト

1200m戦負けなし。前走も同コースで快勝しています。3歳馬ということもあり、斤量にも恵まれています。休み明けで今回は叩きという気もしますが、主役不在の今後のスプリント界を担っていくためにもここは好走を期待します。

次にエプソムカップです。

エイシンデピュティ

人気が予想されるサイレントプライドと同じフレンチデピュティ産駒。土日は雨も降りそうですし、この父の産駒は外せません。前走は前残りの展開でしたが逃げて上がり33.1は立派。先週の東京も前残りが目立ちましたし、フレンチデピュティ産駒のなかでは一番魅力を感じます。鞍上も今年乗れているカッチーですし、好走を期待します。

文責P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
2007.06.07 今週注目馬2
 6月10日中京11RCBC賞G3

注目馬 スピニングノアール

 この馬は前走で今回の1番人気確定のペールギュントに2分の1馬身差の2着に健闘しています。今回ペールギュントより2キロも軽く騎手は安カツさん。これはペールギュントを逆転も夢ではないのではないでしょうか。少なくとも馬券圏内には来てほしい、枠順次第ですが・・・

文責ナカモ
にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
 今週の注目馬について更新しておきたいと思います。
 日曜日東京11R
 ホッコーソレソレ 
 この馬の父は、現在ブレーク中の種牡馬キングヘイロー。ナカモが現役時代から一押しの応援馬です。
 東京コースを走ったのは3走前の東京新聞杯。
その時は4着でした。1着は安田記念1番人気スズカフェニックス、2着はエアシェイディ。3着はおいとくとして今回は買いなんじゃないでしょうか。
文責ナカモ

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
 最近、ブログの更新を怠っていたナカモです。自分で言うのも何なのですが5月は大学の発表や、大学の授業や、アルバイト、そして教採の準備などに追われてしまい競馬にあまり集中出来ていなかったように思えます。社会人に比べるとそうでもないですが・・・
 6月は教採の準備を口実にしてバイトもあまり入れず、中国語の授業も軌道に乗ってきたようなので競馬にも力を入れていこうと思いますのでよろしくお願いします。

文責ナカモ

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
長らく更新を怠ってすみませんでした。色々と忙しかったもので。まず後出しになりますが結果報告を。
NHKマイル…撃沈
ヴィクトリアマイル…撃沈
オークス…ローブデコルテ単複・3連複的中
ダービー…ウオッカ単複的中安田…コンゴウリキシオー複・3連複的中
とまぁ最後は3連勝で締め括れました。この調子で宝塚も頑張ります!ちなみに昨日仲間内でPOGドラフトをしました。後日指名馬を紹介します。では…

文責P直

にほんブログ村 競馬ブログへワンクリックお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。